観音院へのアクセスサイトマップ

いたわり 慈しみ 思いやり 相手の立場で考える  十善戒護持のお寺
観音院(かんのんいん)ロゴ かん    のん   いん
合法格物致知山 永徳寺 観 音 院

HOME >>各種お守り・念珠
観音院について
法主さま
住職さま
丁重な法要(参拝自由)と格式のある葬儀
よくある質問
観音院までのアクセス
観音院のみ仏さま・御本尊さま・仏像仏画
観音院施設のご案内
僧侶養成講座
お問い合わせ
観音院(かんのんいん)
E-Mail:
電 話:
082-233-5000
082-232-8251
FAX:
082-232-8260
所在地:
〒733-0032
広島市西区東観音町10-2
(地図)
 
観音院モバイルサイト
各種お守り・念珠
厄難消除・本尊守護お守り
カード御守りの中には観音院秘伝の星供曼荼羅が映され密封され、各当年星の御守護が祈られます
新年からは、皆さま全員に開運厄除・厄年「厄除け」と「当年星の星供」を拝まれた「カード式の御守り」が授与されます。

黒星は以前と同じく特別に拝みます。
 
干支守護念珠
十二支の守護念珠は、 肌身離さずお持ちくださることで、守り本尊とししておはたらきくださり、開運へと導かれます。
詳しくは、寺務所・受付までお電話にてお問い合わせください。
 
干支四方守り
干支四方守り 観音院
※写真は、見本として、辰・巳(たつ・へび)年生まれの干支四方守りになります。
干支ストーンに加えて、四方(四神)ストーンがおはたらきくださり、開運へと導かれます。
北:玄武(災いが来るのを防ぐ)
東:青龍(豊かな土地で大きな収穫を得られる)
南:朱雀(燦燦と降り注ぐ日光が快適な暮らしを与える)
西:白虎(商売繁盛・家内安全)
寺務所・受付までお問い合わせください。
 
萬倍様パワーストーン
この腕輪念珠は守護佛(しゅごぶつ)を萬倍様とし四方に東西南北を守る四神獣(ししんじゅう)を配したパワーストーンです。
▼東は「青龍」(せいりゅう)、 西は「白虎」(びゃっこ)、南は「朱雀」(すざく)、北は「玄武」、(げんぶ)、中央には「萬倍様」が御座(おわ)します。
 四神獣は守護神であり、京都もこの四神相応の元に作られました。
 観音院もこの四神獣により結界(けっかい)が張られ護(まも)られています。
▼「萬倍様パワーストーン」は、最高の気の流れを念珠の中央に作り出して、その中央に腕を通し身に着けることで萬倍様のご守護を頂きます。
 また結界が張られることにより悪いものを寄せ付けなくなります。

■四神獣のお力■
【東 青龍(せいりゅう)】
天から恵みの雨を降らせて豊作と健康長寿、家運の隆盛をご祈念。龍が天に昇ることから運気上昇・立身出世・商売繁昌・事業繁栄を招くお力があります。

【西 白虎(びゃっこ)】
「虎(とら)は一日千里を駆ける」と言われ、そのたとえの通りすさまじい生命力と旺盛(おうせい)な勢力を象徴し財運(ざいうん)を上昇させ子宝と安産をさずけ家庭円満・夫婦和合に導くお力があります。

【南 朱雀(すざく)】
天上で神仏と住む瑞鳥(ずいちょう)、吉事の到来を予兆、羽は災厄(さいやく)をはらい、凶を吉に変換させる力があり、太陽の気を呼び地位向上・家運安定、さらには大いなる福徳と平安を約束するお力があります。

【北玄武(げんぶ)】
無病長寿(むびょうちょうじゅ)と富を招く亀と、財をもたらし厄災をはねのける蛇の霊力をあわせ持ち降りかかる病魔(びょうま)を祓(はら)い、人間関係円満・息災長寿(そくさいちょうじゅ)・子孫繁栄(しそんはんえい)を授(さず)けるお力があります。

詳しい内容は、寺務所・受付までお問い合わせください。
 
厄除け五色腕輪念珠
厄除け五色腕輪念珠は観音院の大法要の福引で授与。
願掛けでお授け頂かれたい方は、参詣時もしくはお電話にて 寺務所 受付までお問い合わせください。
 この腕輪念珠は、左手首にして、常にご守護を頂かれてください。手首にできない時は、バッグ等に入れてください。
 五仏五色糸の房は、そろえて切って短めにされてもかまいません。
 厄難消除のおはたらきがあった時には、自然に切れて落ちます。
 落ちた珠や糸は、紙で包んで、ふつうに捨ててください。落ちて足らない珠は探さないでいてください。
 厄難消珠・本尊守護を丁重に拝んであります。
 
安全運転ご祈祷のステッカー
安全ステッカーは買い替えの時に新しく頂かれ、貼り直してください
 車やパイク、自転車に乗られる人は観音院の「安全運転ステッカー」を頂かれて貼ってください。
 反射板になっていますので、夜間でもよく目立ちます。
 また、取扱いに注意の要る機械や、家内の火の用心など、特に慎重な作業場所などにも貼ってご守護を頂かれてください。順調に仕事が進むように、仕事部屋やパソコンなどに貼られる人も多いとお聞きしています。
 
合格祈願お守り「置くとパス」お守り
人生節々の合格のお守りです。
 入学試験合格・就職試験合格・国家試験合格、各種語学検定、昇進試験、運転免許試験合格、医師国家試験合格、看護師国家試験合格、ヘルパー試験・社会福祉士・ケアマネ試験・英検一級合格など

▼人生の節々の合格(pass パス)祈願の為、「タコさん(英名:オクトパス octopus)」が彫られた小さな「御守り」、合格の二字に掲げた勇姿、八本足は努力と末広がり吉祥数、目標達成を願う皆さまに「置くとパス御守り」をご祈祷し、お札と共にお授けしています。
 
愛犬守り・愛猫守り
愛犬または愛猫の首輪に付けたり、ペットハウス、いつもの場所などに付けて、御加護を頂かれてください。
 またその他の動物、たくさんの動物を飼っている時は「動物守り」お不動さま御守護のお守りを授与されます。
 
肌守り守護印

 柘植(つげ)の印材に法主さまが彫られる印鑑は、真ん中に守護される御佛様の梵字が刻み込んでありますので、肌守りとして常時持っておられる人が少なくありません。
 この梵字入り守護印を持つようになって、多くの良いことがあった、厄難を避けられた、その上に印鑑としても実際に使えて便利と多くの方々から絶賛されています。
 印鑑は姓名全部を丁寧に彫刻され、姓だけ名だけといった彫り方はなされません。
 印鑑彫刻は宗教的行為て、念を込めて彫られるものですから、熱い祈りが込められています。
印鑑彫刻は無料ですが、ご祈願後に寺務所 受付にお問い合わせください。
印鑑は出来上がるまで一週間〜十日ぐらいかかります。
 ※肌守り守護印のお申込みの際は、お名前、性別、生年月日(年齢)を寺務所 受付へお伝えください。

厄年厄除・家内安全・商売繁昌・身体健康・学業成就・入学試験合格祈願・安産守護・家族祈願・交通安全・無事成長・その他悩み事・困り事の相談は駆け込み寺の観音院。毎日 午前10時・正午12時・午後2時から三座の法要を執行し、皆さまの御祈願を拝ませて頂きます。

Copyright (C) Kannon-in Temple. All rights reserved.