観音院

いたわり 慈しみ 思いやり 相手の立場で考える 十善戒護持のお寺
供養や祈願の申し込みはこちら

写仏奉納の勧め

仏画を写し描くことを写仏(しゃぶつ)といいます。み仏さまを描くことは、とても功徳(くどく)のあることです。
観音院では、仏画の奉納(ほうのう)をお受けしております。
ご奉納いただきました仏画は、観音院にお祀(まつ)りされ、丁重に日々ご供養されます。
一旦、奉納された仏画はお返し出来ませんのでご了承下さい。用紙はA4縦サイズに限ります。

仏画下図を見ながら輪郭を描かれて彩色されても良いし、下図を予めA4縦サイズに拡大しておいて、その上に、薄い紙を置いて輪郭をなぞられても構いません。背景にも色をつけて下さい。

仏画の表に氏名やサインがあると礼拝(らいはい)の対象となりませんのでご注意下さい。
別の紙に、氏名(ふりかな)、年齢(生年月日)、学年または職業、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスをご記入の上、仏画の裏側に貼って下さい。

仏画の郵送での奉納は受付けておりません。観音院にお参りされて奉納されてください。

定例法要は、午前10時、正午12時、午後2時の3回で年中無休です。ご法要にお会い下さい。パソコンのグラフィック仏画も歓迎です。但し、メールの添付画像はこちらでは出力いたしません。A4縦にプリントされてご持参下さい。

金剛界大日如来
胎蔵界大日如来
観自在菩薩
地蔵菩薩
如意輪観音菩薩
虚空蔵菩薩
文殊菩薩
普賢菩薩
弥勒菩薩
日光菩薩
大勢至菩薩
虚空無辺超越菩薩
金剛牙菩薩
金剛持菩薩
金剛拳菩薩
金剛鉤菩薩
寂留明菩薩
除憂闇菩薩
除悪趣菩薩
大随求菩薩
毘倶胝菩薩
披葉衣観音菩薩
宝処菩薩
宝手菩薩
蓮華部発生菩薩
薬師如来

お問い合わせ

観音院(かんのんいん)

電話:082-233-5000
電話:082-232-8251
FAX:082-232-8260
所在地:
〒733-0032
広島市西区東観音町10-2(Google MAP)